2004年私的まとめ

上半期はあまりニュースサイト的なことやってなかったんで下半期くらいからのになりますがね(;´ー` )

■「2004年10大ニュース〜個人ニュースサイトの巻〜」

こういうのをやっているサイトもあるのでいろんなものを見るならここも見てみたらどうでしょう(´ー`)

■ドラゴンクエスト[発売!!

とりあえず2004年のゲーム業界で一番話題になったのはこれでしょうね(´ー`)
結局かなりの本数を売り上げたわけですし。


■PSP VS ニンテンドウDS

ソニーのあせりすぎ感もあって現段階ではDS優勢ですがPSPの生産が安定すれば面白くなりそうですね。
てかはやくPSPほしい。゜・(ノД`)・゜。


■ラヴィ(・∀・)イ!! 

一瞬にしてネットで広まった言葉です。あまりの速さに元ネタを知らないのに使ってる人も多かったですね(´ー`)
他にもノマノマィェィとかオンドゥル語・ネコミミモードニョキニョキとかも流行りましたね。


■ソフトバンク「週刊ザ・プレイステーション」が来年1/28で休刊

定期的に読んでただけに残念です。でも今年からはダイエーのオーナーなんだよなー流れほんと速いね


■まとめサイトのまとめサイト

最近はだんだん孫ニュースサイトが増えてきましたがこれはさらにそのまとめなんですよね。


■Winny開発者47氏、逮捕

これはある意味でネット界で話題になりましたね(´ー`)でも今となってはまだまだ利用が増える一方みたいですが^^;


■デスノコラ

デスノート本編も話題になってますがこっちもこっちですごい盛り上がりでしたね(´ー`)


■コミック大人買い・・・

武装錬金の大人買いなども一部ではかなり盛り上がったかと。
しかしやはり無駄づかいという感じに見えて叩く人も少なくはありませんでした・・・


■電車男

2ちゃんがそのまま本になってしかも大ヒット。これでさらに世間に「2ちゃんねる」が広まったって感じでしたよね。


■イラク人質事件の惨殺動画がネットで流出

これうっかりじぶんもみたけどいいもんじゃないよね・・・


■長崎小6女児殺害事件

これのとき2ちゃん批判っぽいのがまたありましたよね(CCさくら板に犯行と同じような内容があったというもの)
現段階で犯人は捕まりましたが今後も注目するべきですね


■新潟県中越地震

まだ復興中のところも多いみたいですね。ほんとがんばってとしかいえないですが・・・
あとこれから2ちゃんが動き出してカイロOFFがうまれたんですよね。


■有名人多数死去・・・

岡崎律子さんといかりや長介さんの死はいまだに悔やまれます。゜・(ノД`)・゜。


■大手サイト多数閉鎖

俺ニュース・おじゃまかんぱにー(現在はおじゃかんとしてリニューアル)・P-age・ぎがでりねっと^^など
多数の大手サイトが閉鎖しました。その分新しいサイトが生まれてはいるんですが・・・自分もがんばろう


■ぐぐる先生のもしかして機能

お兄ちゃんは家庭教師→お兄ちゃんは女教師などかなりのネタを提供してくれた良機能。
現在は調整中ですが性能よくなったらネタ的にはつまらなくなりますねw


■「ドラえもん」の声優交代へ

これも衝撃的だったよなーいったい誰が後任になるんだろう(・∀・)
 
一応個人的に大きなニュースはあとはこのサイトができたことですねw。今後もヨロシクお願いします(´ー`)

 
 
  


























 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送